復調気配

2015年05月30日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ

今日はゴルフ仲間のあまさん、やまさん、ヒロシ君とのラウンド。けっこうまぐれがたくさん出たのと何人かは乱調で良い勝負となった。皆上級者なのでひとつひとつのプレーが見ごたえがある。やはりゴルフは上手い人間と回ったほうが楽しい。
あまさん 44 42
ヒロシ君 43 41
やまさん 40 36
ハルトモ 39 43
優勝はやまさん。一番ショットが安定していた。アプローチも見事。わたしもようやく復調気配だ。うまくすれば今シーズン中に以前に近いところまで戻れるかもしれない。ゴルフ仲間がみんな言う。早く仕事を止めればと。棲む世界が違うだろうと。確かにいろんな意味において今の職場の人たちとは棲む世界が違うと思う。ただ子供達はわたしのノスタルジア。それで続けているだけである。

帰ってからハワイアンを聴きながらビール。そのまま昼寝。それからフィットネスに行ってもう一度汗を流した。夕方から親戚が来て焼肉パーティである。こんな生活が毎日でも良いような気もする。仕事は金ばかりじゃないと言っても、働く目的に金というものがまったくなかったら、一体どれだけの人間が現在の仕事を続けるだろう。仮に続けたとしても仕事の不愉快なことになに食わぬ顔で耐えられるだろうか?本当は嫌な上司におべっかを言えるだろうか? これら人間の本音が全部お金という記号の効果で覆い隠され、すべて物事はスムースに回転していくというのはまことに奇妙な景色と宇宙人がふらって地球に来て人間世界を見れば思うのかもしれない。



我が家の猫はダブルコートと言って毛皮が二重でかなり厚いらしい。これから生まれて初めての夏を迎えるわけだが、なんだか運動量が落ちているようだ。床でごろんと涼しそうに寝ている姿が目につくが、本当の夏となれば24時間エアコンだろうな。
それでまたりと昼寝。わたしも今年は昼寝の時間を増やそうかな。



関連記事
ハルトモ
Posted by ハルトモ
自由人ハルトモ。那須とさいたまを毎週往復するリゾート&リタイアライフ、そして旅、投資ネタもありのブログです。
自己紹介へ

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿