iPhone6plusが大きすぎるとお嘆きのあなたに

2014年11月07日
0
0
日々の雑感ーリタイアライフ

というのは私だ。やはり電話するときiPhone6plusではさっと取り出してさっとしまうのが面倒である。それと簡単なショートメールを打つときも小さいが良かったりする。だが大きいことによるメリットも絶大。見やすい打ちやすい。iPadminiは必要ないと言っていい。特に立っての文字入力は抜群にやりやすい。

そこでだが実は名案がある。iPodを子機するという裏技を紹介しよう。モバイルルーターを持ち歩く必要はあるが、私のように元々持っている人間からすると渡りに船だ。

要はこういうことだ。同じwifiに接続され同一のAppleIDでログインしていればiPod touchがiPhoneの子機となり普通に受発信できる。電話がかかってきたらさっとiPodで受けられるのだ。ちなみにこれはiPadでも可能である。iPadで電話したいというなら出来る。人を驚かすか笑わせたいならそれでもいい。さらにちなみにMacのパソコンでも電話できる。

私は今はiPad miniとiPhone4Sで電話ができる状態なので、しばらくこれで行って、来年出るApple watchが便利であればiPhone6plusとapple watchの組み合わせにするつもりだ。apple watchがショボければiPod touchを買うつもりだが、それまでに新しいiPodが出てる必要がある。今のiPod touchはもう古くて次のOSアップデートには対応できないと思われるからだ。

マニアックな話だが参考になったであろうか?












関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
更新順
同カテゴリ