日本のマスコミはマスゴミだとか信用できないと騒ぎ立てる人間が一番信用できない

2022年09月29日
0
株式投資

16643362100.jpeg
那須は急にトンボが元気良く飛ぶようになりました
のんびり待っていればパターとかあるいは腕にも停ります
これはピンフラッグに
16643362270.jpeg
那須岳もくっきりと
さすがに夜明けも遅くなってきました。
早朝ゴルフもそろそろ終わりです。
16643395570.jpeg
先日お伺いして天丼をいただいた
那須塩原のたき鮨さん
ランチの海鮮丼を食べてみようかと行ってきました
ネタはランチという感じですが
全部厚くて、いただきがいがあります
天丼と同じくしじみの味噌汁と小鉢が3つついて
900円!
栃木は小鉢がいろいろ出てくるお店が多い気がします
そういう土地柄かしら?

わたしはそもそもマスコミを信じてもいませんし、別にここで日本のマスコミを擁護するつもりはありませんけど、ブログとかTwitterでマスコミをマスゴミとか呼んで罵倒する人たちがいます。そういう連中がTwitterとかで仕入れたそれこそフェイクニュースをばら撒いて、自分こそ事情通だとドヤ顔をする。まるで自分こそ真実を語っているいわんばかり。こういう連中はマスコミよりたちが悪いと思います。今フェイクが多いのは、ウクライナ、ロシア、ワクチン、中国関連とか。平気で根拠のない噂を拡散しています。

感心するのはそれがフェイクと判明しても平気でスルーして知らんぷりすることです。すっかり忘れてまた新しいフェイクを見つけてきては拡散する。まるで責任感もない。よく調べもしないで匿名で偉そうに語るなって思います。その一方でどういうわけかマスコミには責任を求める。まあかなり偏った人たちです。わたしはそういうおかしな連中が跋扈すること自体にはあまり驚きませんけど、そこにまた「賛同します」などと取り巻きが集まることをむしろ憂慮しています。ちゃんと読めない人が多いんですね。この世の中は。

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

コメント投稿

更新順
同カテゴリ